「My ページ」について

「My ページ」とは…

「My ページ」とは,ビクトリーの会員様が各種手続き等をネットで手軽に行える便利なサービスです

下記の手続きや確認をネットで行うことが出来ます

  • コース変更,休会の手続き
  • 振替指導の予約・参照・取り消し
  • レッスン欠席の申請登録
  • バス利用のキャンセル
  • 料金・出欠・テスト結果の確認

⚠ご注意

  • 会員IDは,当スクールの会員番号となります
  • 初回ログイン時のパスワードは,入会時に登録した電話番号(ハイフンなし)となります
  • 会員IDやパスワードを忘れた場合は,下のボタン「ログインに関するお問い合わせ」をタップ・クリックしてください

ログインについて

会員ID

下4桁がIDはとなります

  • 会員IDは,本スクールの会員番号となります

  • 会員番号は,会員カード(会員証)に記載されています(下4桁)

パスワード

  • 初回ログイン時のパスワードは,入会時に登録した電話番号(ハイフンなし)となります

  • ⚠重要:セキュリティ確保のため,初回ログイン後に必ずパスワードの変更をお願いいたします

会員IDやパスワードを忘れてしまった場合

  • 会員IDやパスワードを忘れた場合,あるいはログインがうまくいかない場合は,下記の方法で当スクールにお問い合わせください
  • なおお問い合わせ時に本人確認のため,下記の情報が必要となります

会員名

生年月日

電話番号

住所

必要な情報の例)

名  前ビクトリー太郎
生年月日1985年6月0日
電  話0537-73-5573
住  所菊川市赤土 1175-3

機能一覧

基本機能

お知らせ
お問い合わせ
メールアドレス
登録変更
パスワード変更

振替指導の受講

予約
参照
予約取消

レッスンの欠席

申込
参照
申込取消

スクールバスのキャンセル

申込
参照
申込取消

休会

申込
紹介
休会取消

コース変更

申込
参照
変更取消

各種履歴

料金請求
進級テスト
来館

操作マニュアル

お知らせ

お知らせの表示

  • 重要なお知らせや一般的なお知らせの表示
  • 重要なお知らせには以下のものが含まれます
    • 料金未納のお知らせ
    • 年会費のお知らせ
    • 緊急連絡

操作手順

  1. それぞれのお知らせ記事タイトルをタップ・クリック
  2. 記事本文が表示されます
振替(指導)メニュー

📜 振替指導の申込

機能

  • 振替指導の受講予約申込

操作手順

  1. 振替メニュー」をタップ・クリック

  2. 振替申込」ボタンをタップ・クリック

  3. 振替元:所属クラス」を選択

  4. 振替元:欠席日」を選択
    ⚠すでに出席した日付は選択しないでください

  5. 振替先:振替日」を選択
    ⚠申請日当日は選択出来ません
    ⚠振替日前営業日の更新時間までにご申請下さい

  6. 振替先:クラス」を選択

  7. 振替先:送迎バス」を選択

  8. 次へ」ボタンをタップ・クリック

  9. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタップ・クリック

⚠ 注意事項

  • 「振替元:欠席日」としてすでに出席した日が選択できてしまう場合がございます
  • これはその出席日に,会員証をバーコードリーダーで正しくスキャンしなかった場合に発生します
  • 振替受講をご希望の場合は,「振替元:欠席日」にすでに出席した日を選択しないようお願いいたします
  • 「振替元:欠席日」として実際に欠席した日付を選択して,予約申込を完了した場合でもシステム上は受理されたように表示されます
  • その場合は,振替指導ではなく「補助指導」の申込みとして処理されます
  • すでに補助指導の年間指導回数に達していた場合は,申込はキャンセルとさせていただきます

📜 振替受講申込の参照と取り消し

機能

  • 申込んだ振替受講の参照と取消

操作手順

  1. 振替メニュー」をタップ・クリック

  2. 振替 参照・取消」ボタンをタップ・クリック

  3. 現在の申込状態が表示される(参照)

  4. 申込を取消す場合は「取消」ボタンをタップ・クリック

  5. 確認メッセージに対して「OK」をタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック

注意事項

  • 振替受講の取消は,受講予約日の1営業日前までとさせていただきます
  • 振替受講の受講日当日の取り消しはできませんので,ご注意ください
(レッスン)欠席メニュー

📜 レッスン欠席の申込

機能

  • レッスン欠席の申込
  • ⚠送迎バスをキャンセルの申込には,「バス欠席」メニューをご利用ください

操作手順

  1. 欠席メニュー」をタップ・クリック

  2. 欠席申込」ボタンをタップ・クリック

  3. 欠席日入力:所属クラス」を選択

  4. 欠席日入力:欠席日」を選択
    ⚠申請日当日は選択出来ません
    ⚠振替日前営業日の更新時間までにご申請下さい

  5. 欠席日入力:欠席理由」を選択

  6. 次へ」ボタンをタップ・クリック

  7. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタップ・クリック

📜 レッスン欠席申込の参照と取り消し

機能

  • 申込んだレッスン欠席の参照と取消

操作手順

  1. 欠席メニュー」をタップ・クリック

  2. 欠席 参照・取消」ボタンをタップ・クリック

  3. 現在の欠席申込状態が表示される(参照)

  4. 申込を取消す場合は,その日付の「取消」ボタンをタップ・クリック

  5. 確認メッセージに対して「OK」をタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック
バス欠席(キャンセル)メニュー

📜 バスキャンセルの申込

機能

  • レッスンには出席するが,普段使用している送迎バスは利用しない場合(キャンセル)の申込
  • レッスンを欠席する場合の申込みには,「欠席」メニューをご利用ください
  • バスの時刻がわからない場合は,フロントにお問い合わせください

操作手順

  1. バス欠席メニュー」をタップ・クリック

  2. バス欠席申込」ボタンをタップ・クリック

  3. バスキャンセル日入力:所属クラス」を選択

  4. バスキャンセル日入力:バスキャンセル日」を選択
    ⚠申請日当日は選択出来ません
    ⚠振替日前営業日の更新時間までにご申請下さい

  5. バスキャンセル日入力:バスキャンセル理由」を選択

  6. 次へ」ボタンをタップ・クリック

  7. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタップ・クリック

📜 バスキャンセル申込の参照と取り消し

機能

  • 申し込んだバスキャンセルの参照と取消

操作手順

  1. バス欠席メニュー」をタップ・クリック

  2. バス欠席 参照・取消」ボタンをタップ・クリック

  3. 現在のバス欠席申込状態が表示される(参照)

  4. 申込を取消す場合は,その日付の「取消」ボタンをタップ・クリック

  5. 確認メッセージに対して「OK」をタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック
コース変更メニュー

⚠申込締切日について

  • 申込締切日は毎月15日です
  • 15日が休館日の場合は,前営業日までとなります
  • 申込締切日以降はご利用いただけません
  • その場合は翌月1日よりご利用いただけます

📜 コース変更の申込

機能

  • 次月に現在のコースから別のコースに変更したい場合の申込

操作手順

  1. コース変更(メニュー)」をタップ・クリック

  2. コース変更申込」ボタンをタップ・クリック

  3. 現在コース」「変更日」を確認

  4. 変更コース(変更先コース)」を選択

  5. 次へ」ボタンをタップ・クリック

  6. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタップ・クリック

📜 コース変更申込の参照と取り消し

機能

  • 申し込んだコース変更の参照と取消

操作手順

  1. コース変更(メニュー)」をタップ・クリック

  2. コース変更 参照・取消」ボタンをタップ・クリック

  3. 現在のコース変更申込状態が表示される(参照)

  4. 申込を取消す場合は,その日付の「取消」ボタンをタップ・クリック

  5. 確認メッセージに対して「OK」をタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック
休会メニュー

⚠申込締切日について

  • 申込締切日は毎月15日です
  • 15日が休館日の場合は,前営業日までとなります
  • 申込締切日以降はご利用いただけません
  • その場合は翌月1日よりご利用いただけます

📜 休会の申込

機能

  • 次月以降に休会したい場合の申込
  • ⚠当月を休会したい場合は,ご利用いただけません.休会予定前月の15日までに休会手続きをお願いいたします

操作手順

  1. 休会メニュー」をタップ・クリック

  2. 休会申込」ボタンをタップ・クリック

  3. 休会期間」を選択

  4. 休会理由」を選択

  5. 次へ」ボタンをタップ・クリック

  6. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタップ・クリック

📜 休会申込の参照と取り消し

機能

  • 申し込んだ休会の参照と取消

操作手順

  1. 休会メニュー」をタップ・クリック

  2. 休会申込 参照・取消」ボタンをタップ・クリック

  3. 現在のコース変更申込状態が表示される(参照)

  4. 申込を取消す場合は,その日付の「取消」ボタンをタップ・クリック

  5. 確認メッセージに対して「OK」をタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック
履歴メニュー

📜 請求金額履歴の確認

機能

  • 月ごとの請求金額の確認
  • ⚠月会費請求額は,銀行引落日の3営業日前までに更新いたします
  • ⚠引落結果は,銀行引落日の3営業日以降に更新いたします

操作手順

  1. 履歴メニュー」をタップ・クリック

  2. 請求履歴」ボタンをタップ・クリック

  3. 当月の請求額が表示されます

  4. 前月の請求額を確認する場合は,「前月」ボタンをタップ・クリック

  5. 次月の請求額を確認する場合は,「次月」ボタンをタップ・クリック

📜 来館と出欠状況の確認

機能

  • 申し込んだ休会の参照と取消
  • ⚠ジュニアはグレー(欠席日)のみ振替指導が可能です
  • ⚠フリーコースには振替指導がございません

操作手順

  1. 履歴メニュー」をタップ・クリック

  2. 来館状況」ボタンをタップ・クリック

  3. 当月の来館及び出席状態がカレンダー形式で表示されます
    凡例)通常出席,振替指導出席,欠席,休館日

  4. 前月の状況を確認する場合は,「前月」ボタンをタップ・クリック

  5. 次月の状況を確認する場合は,「次月」ボタンをタップ・クリック

📜 進級テスト結果参照と認定証印刷

機能

  • 進級テストの合否履歴の参照と合格認定証印刷
  • ⚠テスト結果更新はテスト後1週間以内に行われます
  • ⚠テストを欠席された場合,追試後1週間以内に更新されます

操作手順

  1. 履歴メニュー」をタップ・クリック

  2. 進級テスト」ボタンをタップ・クリック

  3. 新しい結果順に進級テストの合否が表示されます

  4. 特定の結果のみ(合格のみ,不合格のみ,テスト欠席のみ)を表示したい場合は,結果上部の項目を選択

  5. 認定証を印刷したい場合は,その結果の「印刷」ボタンをタップ・クリック
お問い合わせメニュー

📜 お問い合わせ

機能

  • フロントへのお問い合わせ
  • 回答は,3営業日以内に登録済みメールアドレスへお送りいたします
  • ⚠登録されるメールアドレスとしましては,フリーメールのアドレス(Gmail, Yahoo, iCloud等)をオススメいたします

操作手順

  1. お問い合わせ」をタップ・クリック

  2. メールフォーム」ボタンをタップ・クリック

  3. お問い合わせ内容をご記入ください」にお問い合わせ内容を入力

  4. 次へ」ボタンをタップ・クリック

  5. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタップ・クリック

  6. 確認メッセージに対して「OK」をタップ・クリック

  7. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック
メールアドレスメニュー

📜 メールアドレスの登録と変更

機能

  • システムにメールアドレスを新規登録
  • システムに登録したメールアドレスの変更
  • ⚠登録されるメールアドレスとしましては,フリーメールのアドレス(Gmail, Yahoo, iCloud等)をオススメいたします

⚠ 登録内容反映について(更新時間)

  • 登録された内容は,更新時間(営業日の平日20:00頃,土曜17:00頃)に,受理されます
  • 上記更新時間後に登録された内容は,次回の更新時間に受理されます

操作手順

  1. メールアドレス」をタップ・クリック

  2. 登録/変更」ボタンをタップ・クリック

  3. 新しいメール…」に登録もしくは変更したいメールアドレスを入力

  4. 確認のためメール…」にもう一度,登録もしくは変更したいメールアドレスを入力

  5. 登録」ボタンをタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック
パスワードメニュー

📜 パスワードの登録と変更

機能

  • Myページのログイン用パスワードを変更
  • 変更したパスワードは,登録済みのメールアドレスに送信されます

⚠ 変更可能なパスワードの条件

  • 長さ半角6文字以上
  • 英大文字,英小文字,数字から構成

⚠ 登録内容反映について(更新時間)

  • 登録された内容は,更新時間(営業日の平日20:00頃,土曜17:00頃)に,受理されます
  • 上記更新時間後に登録された内容は,次回の更新時間に受理されます

操作手順

  1. メールアドレス」をタップ・クリック

  2. 登録/変更」ボタンをタップ・クリック

  3. 新しいパスワード…」に登録もしくは変更したいパスワードを入力

  4. 確認のためパスワード…」にもう一度,登録もしくは変更したいパスワードを入力

  5. 登録」ボタンをタップ・クリック

  6. 別の操作をしたい場合は「続ける」ボタンを,Myページを終了する場合は「ログアウト」ボタンをタップ・クリック

システム更新について

当スクール営業日の

⚠実際の更新は上記時間から前後する場合がございます

各種手続きの受理

  • フロントでの手続きやMyページで登録された内容は,更新時間(営業日の平日20:00頃,土曜17:00頃)に受理され,Myページに反映されます

  • 上記更新時間後にMyページで登録された内容は,次回の更新時間に受理されます

  • ⚠休館日中に登録をされた場合,翌営業日の更新時間に受理となりますので,ご注意ください

出欠席のシステム更新

🅰 レッスンに出席した場合の流れ

  1. 入館時に会員証バーコードのスキャン
  2. レッスンを受講
  3. 退館時の会員証バーコードのスキャン
  4. 入退館時刻記録のシステム更新:
    営業日の平日20:00頃,土曜17:00頃

🅱 レッスンを欠席した場合の流れ

  1. レッスンを欠席
  2. 欠席日記録のシステム更新:
    営業日の平日20:00頃,土曜17:00頃
  3. この更新後,Myページによる振替指導の申込が可能になります

進級テスト結果のシステム更新

  • テスト結果更新は,テスト日から1週間以内に行われます
  • テストを欠席された場合,追試日から1週間以内に更新されます

 例)週3回(月B,木B,土E)コースの場合

  • 進級テスト期間中に月・土曜日ではテストを実施し,木曜日を欠席した場合,追試週の木曜日にテストを行ったか否かでテスト結果が確定します
  • その追試の結果は,追試日から1週間以内に反映されます